2003年 残雪 イチャンコッペ山

(標高:828.9m)

山遊日:4月29日

登り:1時間45分

下り:1時間10分

(国道脇の登山口)

4月29日緑の日、今日は先日購入した、おにゅ〜の登山靴の履きならし登山です。天気予報では、なんとか午前中は曇り空。 一昨日のsakuraさん同行です。。

近場の山と考え、支笏湖近くの紋別岳でもと思い、車を走らせます。R453に入り、山々の雪の状態をみながら・・・・・・

途中、漁岳登山でしょう〜・・4台程の車が止まってました。さて、おそらく、一昨日の「空沼岳」の残雪状態では、、・・急遽!昨年またまた、同時期に行った「イチャンコッペ山」を登ることに。。。。

おそらく、残雪は昨年よりは多い覚悟で、ヘアピンカーブ前の展望駐車場に車を止めます。もう〜すでに2台の先客人らしき車が駐車してます。

(最初の急登は、雪なし!)

おにゅ〜の登山靴を履いて、さぁ〜出発です。昨年も来ているので、コース感覚はOK!7時58分登山口。

まずは、雪の無い急登を約20分登ります。曇り空だが、ちーーーと、生暖かい、、、もう〜この急登で、汗が、、だらだら出ます・・・。登りきったところで、後ろを振向きゃ、、爽快な展望は望まれない (ーー;)

ここから、8合目の反射板が見えますが、やはり予想通りの残雪の多いこと!

(遥かかなたは・・残雪が・・・)

4合目8時45分。それにしても、昨年同時期とは大違いの残雪のおおいこと!残雪の上を、先客人の足跡をたどり登り続けます。んんん〜足跡からすると、、2〜3人程かな?

先行く姿は見えません。。。

(残雪・・・・だぁ〜〜)

(まだ!こんなに!)

次へ
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO