早春の「剣山」

(1205.1m)

5月11日

登り:2時間20分

下り:1時間50分

 プロローグ  5月10日・・●・・・・・・・・・


5月10日、午後・・・・江別から札幌、、そして、まずは、目的地の「剣山山小屋」に向けて車を走らせます!

夕方に「山小屋」着!んん?なにやら、パトカーと1台のワゴン車が、、、、車上狙いの被害にあったとか!財布等盗まれたそうです。「神社の駐車場だから、安心してたのに〜」と、被害にあった方が話してましたが、、、なんだか?不安です(ーー;)

小屋に入り、誰もいなく、寒いのでまずは、薪ストーブに火を入れます。ふ〜暖かい〜〜っ ^_^;

小屋が、暖まったところで、ちと、早いですが、、夕食の焼肉の準備です。。。。

そこへ、2台の車が、、、、5人の団体さんです。

(わきあいあい〜・・・・)

旭川のyさん(ご中年のお方)率いる、若者4人。芽室岳の帰りで、朝は「剣山」を登るそうで、若者はスノーボードで滑走してきたそうです。

時計も6時半をすぎ、なんとなく?わきあいあいのムードで、7人の山小屋晩餐会のはじまりで〜〜す。それにしても、ワタシャ、、飲んだわ〜〜・・聞くところによると???話に、さくらの?花が咲き?大いなる?賑わいだったとか??本人は・・・・・・あまり、記憶にありましぇーーーーーん ^_^;

飲みすぎると、乗りすぎの、このワタシ・・・・ハイ!反省です。。。。

・・・・・てな訳で、ワタシャ9時頃に就寝だったそうです。。。。

(剣山:3本の雪渓の真ん中の雪渓の稜線を登ります・・)

次へ
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO