(旧道・新道分岐)

乾ききった、登山道をSakuraさん先頭に進みます。。最初は平坦道、、、15分ほどで、旧道・新道の分岐です。ご一行は左の旧道へと・・まだ平坦道ですが、ニリンソウなど、かわゆい?花の歓迎です。。。まだ、まだ、心に?余裕が・・・これは、今のうちかも??クライマックスが段々と迫っているのも忘れ、花の写真を撮ります。。

樹林帯の隙間から、、見えてきましたぁ〜・・「黄金山」の山容が・・まだ、残雪見受けられますが、、まぁ〜大丈夫でしょ!

(山容が・・見え始めます)

下から見ても、急峻な登りが分ります。ちょこっと、尖った山頂!むむむ、、これは、覚悟せねば・・・と思いながら、おっとーーー!いつのまにか?ワタシが先頭にいるじゃありませんか?

アルコール漬と、あの山容をみた、心の興奮が・・小走りになったんでしょうか?ふと、後ろをみても・・あれまぁ〜・・(^^ゞ

茂った樹林帯を抜ける登山道が段々と傾斜が増してきます。

おっと、、残雪が・・・・・ここだけでした。

(残雪は、ここだけ・・)

ますます?段々と、、登りがきつくなります。ふと、見ると登山道両脇には、、サクラソウが、、ニリンソウが、わんさか、わんさか、咲いているじゃありませんか、、・・・・・おぉ〜おぉ〜オオバキスミレが・・・・もうもう、溜まってる?状態できれいです。

ここまでが・・・・足にも、目にもまだ、ありました。後ろから。「ゲン!ヒ〜ール!」「ノウゥ〜・・」の声が、、樹林帯の中、ひびきまーーーす!ここは、3度の経験、、いやいや経犬?のゲン君にはまるで、コースを知り尽くしたかのように、後ろを着いてきます。。

(ニリンソウロード)

(サクラソウロード:まだ余裕が・・・・)

 

次へ

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送