黄金山( 浜益)

(730.5m)

5月25日

登り:1時間45分

下り:1時間30分

★ 登山口〜旧道〜山頂〜新道 ★


8(実田橋すぎて直ぐに案内板があります)

5月25日、前日の遅い?帰宅の割りには、、午前5時起床。ちぃ〜と、、アルコールが体内に残量しているかのようだ!

早朝から、がさがさと、準備・・・・(昨日の宴会の準備で、、何も山の準備はしていなかたのだ (^^ゞ

今回は、以前から気になっていた、あの、鋭角の富士山のような「黄金山」です。聞くところによると、急峻なほぼ、直登とか・・・んんん・・・ちと、緊張?しながら、少し早いのですが、、江別を出ます。。

国道451号線の浜益温泉の駐車場で、待ち合わせなんですが、、歳のせいでしょうか??なんと!待ち合わせの1時間前にもう、、到着です! ハイ!

予定どうり?9時半にご到着!メンバーは、銭天の、Sakuraさん、Marikkaさん&Mr ゲン君です。みなさんは、特にゲン君は、なんと!今日で3度目とか・・・Marikkaさんの車先頭に、国道451号線を滝川方面に向かって走りますと、「実田橋」をすぎて直ぐに、案内板があり、 左折。林道の砂利道を約4kmで、登山口到着です・

 

(登山口駐車場着!駐車スペースが3台程・・奥が登山口)

なんと!駐車場はもう、、満車状態!駐車場は整備されており、新しき?トイレと休憩所があります。

さっそく、準備をして、10時登山口出発です!みなさーーーん、よろしくおねがいしまーーす!

・・と、そこへ、もう〜下山の方が、、ここで、情報を仕入れる! 旧道〜新道!旧道は、急道で登りは難儀!しかし、花が綺麗!

はい!旧道〜新道コースに決定です!

さぁ〜いかがな山遊びになることやら・・・・・・

(登山道入口)

(さぁ〜いくぞ〜・・・・)

 

次へ

 

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO