シラネアオイが、、満開だぁ〜癒し (^.^)

尾根取り付けにあるはずの「ポロシリ熊公一同」の看板がない!水に流されたのだろうか??

いよいよ、おーーーーきな、ジグザグ道です。段々高度が上がっていきます。。ふと、後ろを振り返ると、、下界は真っ白!空は、青空。途中、先ほどの地元の方が休んでいます。「今年は、こうなんだよなぁ〜、、なんか、晴れていてもすっきりしなんだわぁ〜・・」と、、言いつつ、、「これからが、正念場だよ!」の一言!!

1284m標高点からは、ほぼ直登!しんどーーーーい!・・と、、登山道脇をみると、、なんと!シラネアオイが満開!いやいや、、きれい!シラネイ?間に、、咲いていたんですね。。ほっと、します。これは、疲れの癒しですね。。

それにしても、それにしても、しんどい!昨日のアルコールのせいもあるかもね ^^;

続く直登!しんどーーーーい!

足を一歩一歩すすめど、長く感じるこの直登!いつ終わるのだろうか?もうすこし、もうすこし、、確実に高度はかせいでいる。木々の間から、太陽の光が、シラネアオイを照らしてます。光ってます。。ワタシャ、汗が光ってます。。

途中、年配というより、高年配の方が下山してきます。「はじめて来たんだけど、、いやぁ〜肩までこんなにきついとは思わなかったよ」「朝4時半出発ですよ、、もうすこしだか、がんばって、、、」、、、、下山時、この方の年齢見たんですけど。。。なんと!79歳ですぞぉ〜・・・どう見ても、、60歳台だわ!いやぁ〜ぶったまげたわぁ〜〜・・・御見それいたしましたぁーーーーーっ m(__)m

肩到着9時45分。ほっ!!!!!

肩からは、緩やかな尾根道です。。いやいや、楽チン、楽チン!ゆっくり歩いていると、後ろから、すたすた、若い方に追い抜かれます。。「おぉーーい、そんなに急がなくてても・・・もうすぐ、山頂ですヨ〜」と、、心の中!

視界が開いてきます。。。わぁぁぁーーなんと!絶景!じゃありませんか?ここでまた、疲れが癒されます!

ハイマツを漕ぎながら、前方に山頂に立っている人が見えます。。。あぁ〜足早になってくぅーーー!あれっ?先ほどの若い方の気持ちになってる?自分に気がつく?!

肩から約15分に、山頂Getでーーす!10時5分でした

 

肩からの尾根歩き・・  
   ハイマツロードを越すと・・・・・・ 見えた!山頂でーーす!
次へ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送